fc2ブログ

創業100年の栗本鐵工所

映像制作スタッフのNです。

今回は6月に放送したFrontier5:栗本鐵工所のお話です。
撮影は5月末。
大阪の会社なので、東京から新幹線でむかいます。
メンバーはディレクターの私とカメラマン、リポーターの3名。
実にスリムなチーム編成です。
移動を考え、機材も最小限にして、大阪へGO!
日帰りロケのスタートです。

新大阪駅からレンタカーで株式会社栗本鐵工所へ移動します。
トヨタレンタリース新大阪新幹線口店で車を予約。
いざ、新大阪駅についてみると。。。
これが遠い!
徒歩7分くらいの道のりを機材を持って歩きました。
カメラマンさん、リポーターさん、すみません。
段取りはディレクターの大切な仕事のひとつ。
名前だけでで駅隣接と思い込んでしまいました。反省です。

撮影は2Sのインタビューが中心の内容。
温和な中に、芯の強さがにじんでいるような社長でした。
会社の歴史と技術への誇り、社員・株主などステークホルダーを大切にする気持ちを、
お話の端々から垣間見ることができました。

コーディネーターのNTSさんも、ありがとうございました。



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

ビジネスフロンティア

映像制作スタッフMです。

私たちエスコミュニケーションでは、企業紹介の番組を企画・制作しています。

CS放送日テレG+
毎週土曜日の夕方4時20分から放送しているビジネスフロンティアです。

番組は25分で、20分と5分のコーナーに分かれています。

前半の「Business Frontier」では、企業の取り組みや経営者の思いなどを、20分間で深く掘り下げて紹介しています。

後半の「Frontier5」は、新しいビジネスモデルや商品などの情報を紹介するコーナーです。

さて今日は、5分間のコーナー「Frontier5」の動画を公開します。
2009年3月7日からの回で放送されたものです。
取材先は創業60年の老舗、かつお節卸問屋の株式会社いし田様です。

伝統を守りながらも新しい事への挑戦を試み、開発された商品「アクトリー」を紹介しています。



こんなふうに、毎回さまざまな企業をお訪ねしています。
これから随時、このブログで番組の告知を行なっていきたいと思います!

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

ブログスタート!

株式会社エスコミュニケーション映像スタッフのMです。

今日から、エスコミ映像制作部門でブログを始めることになりました!

CS放送の企業紹介番組や、各種ビデオ制作などを行なっています。

番組の告知や取材先の情報、取材や撮影時のエピソードなど、いろいろなことをここでご紹介していこうと思います!!

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

映像制作スタッフ

Author:映像制作スタッフ
ど・エスコミにお越しいただきありがとうございます!
映像制作スタッフN・S・Mの3人が、担当した仕事の情報や内容を紹介していきます。

どうぞよろしくおねがいします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード