fc2ブログ

気泡にすごい力が!?マイクロバブルのシャワーヘッド「ピュアブル」

映像制作スタッフMです。
だいぶご無沙汰してしまい、久々の更新になりました。
せっかくはじめたブログ。三日坊主にならぬよう、がんばって続けていきます!

さて今回は、9月末に完成した店頭ビデオをご紹介します。

マイクロバブルシャワー「ピュアブル」です。

シャワーヘッドは本当にさまざまな商品がでていますが、
これは「マイクロバブル」を発生させるシャワーヘッドです。

このお仕事をさせていただくまで、「マイクロバブル」というものがあるのを
知りませんでしたが、美容・健康だけでなく環境保全などさまざまなところで活用されている技術。

普通の水にも気泡はありますが、それが小さくなって、超微細になると「マイクロバブル」になり
不思議な力を発揮するんだそうです。

動画でも簡単に説明しています。

ひたすらシャワーを浴びたり、シャンプーしたり・・・。
モデルさんにとっては大変な撮影でしたが、がんばってくれました。
おかげでとってもきれいに仕上がったと思います!

スポンサーサイト



5分番組「Frontier5」 株式会社JPRON

映像制作のSです。
この仕事の醍醐味はなんと言っても、さまざまな業種業態のリーダーの方と知り合える事です。
それは同時に常に勉強が必要になるという事でもあるのですが…
今回ご紹介するのは、私にとって全く未知の領域だった、メンタルヘルスケアの世界。
社長の人柄や思いが伝わる内容になったのではないでしょうか。



ちなみに撮影もすべて私がやってます。
撮影は実に緊張します、が、やはり映像作品は撮影が基本です。
これからも、愚直に精進していきます。

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

手軽に蒸し料理! 重宝してます。

映像製作スタッフのNです。
昨年の制作ですが、T-falの電気蒸し器「スチームクッカー」のビデオです。
自分でも購入し使ってますが、これは便利!
タイマーをまわすだけの簡単操作に加え、
いっぺんにたくさん蒸すことができます。

ビデオの撮影と一緒にスチール撮影を行いました。
ゆげなどのシズル感はビデオ、
製品紹介などは静止画を編集で動かしています。
このような制作は初の試みでした。



レシピブックもついていて、これがなんと100レシピ!
蒸し料理100点のレシピブックは書店でも見たことがありません。
これで料理してもいいですが、
最近はまっているのが蒸し野菜です。
にんじん、かぶ、じゃがいも、小松菜など、何でも蒸して食べると驚くほどおいしい!
多めにつくって、冷蔵庫にストックしています。
蒸し料理、いいですよ。

5分番組「Frontier5」の初回放送、保険マンモス

こんにちは。映像制作スタッフMです。
8月に入りましたが、すっきりしないお天気が続いています。
Sさんが明日の名古屋ロケのため、先ほど出発しました。雨が心配です。

さて、今回は企業紹介番組「ビジネスフロンティア」の5分間コーナー、
Frontier5の初回放送分を公開します。

「Frontier5」は2008年4月からスタートし、これまでにおよそ20社を取材させていただいています。
その記念すべき第1号は保険マンモス株式会社様でした!

ちょうどこの頃、古川 徹社長が本を出版され、その内容を紹介しています。
実はこの本の付録DVDのコンテンツも、私たちがお手伝いさせていただきました。
保険については全くの初心者だったわたくしMですが、
打ち合わせでイチから教えていただき、本当に「目からウロコ」なことばかりでした。
イラストやマンガで分かりやすくまとめられているので、楽しみながら保険について学べます!








テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

創業100年の栗本鐵工所

映像制作スタッフのNです。

今回は6月に放送したFrontier5:栗本鐵工所のお話です。
撮影は5月末。
大阪の会社なので、東京から新幹線でむかいます。
メンバーはディレクターの私とカメラマン、リポーターの3名。
実にスリムなチーム編成です。
移動を考え、機材も最小限にして、大阪へGO!
日帰りロケのスタートです。

新大阪駅からレンタカーで株式会社栗本鐵工所へ移動します。
トヨタレンタリース新大阪新幹線口店で車を予約。
いざ、新大阪駅についてみると。。。
これが遠い!
徒歩7分くらいの道のりを機材を持って歩きました。
カメラマンさん、リポーターさん、すみません。
段取りはディレクターの大切な仕事のひとつ。
名前だけでで駅隣接と思い込んでしまいました。反省です。

撮影は2Sのインタビューが中心の内容。
温和な中に、芯の強さがにじんでいるような社長でした。
会社の歴史と技術への誇り、社員・株主などステークホルダーを大切にする気持ちを、
お話の端々から垣間見ることができました。

コーディネーターのNTSさんも、ありがとうございました。



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

映像制作スタッフ

Author:映像制作スタッフ
ど・エスコミにお越しいただきありがとうございます!
映像制作スタッフN・S・Mの3人が、担当した仕事の情報や内容を紹介していきます。

どうぞよろしくおねがいします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード